イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

思いっきり行こう。

2016年08月08日 00時19分55秒 | サッカー
こんばんは。


今更ながら、
前回のBlogの続きを……(苦笑)



例えば……
相手ゴール前で、ワンツーの場面。

ボールホルダー(A)は、前の味方(B)にパスを。

(A)に相手マーカーが付いていたら、
(A)はその場にステイ。
※相手は、(A)が縦に行くと思うから、ステイすると少し離れるんちゃうかな。


(B)→(A)にリターン。
※(A)は、まだステイしている。


もう一度、
(A)→(B)に浮き玉で裏にスルーパス。
(B)がGK見て、シュート撃つ。

または、
(B)が斜めに飛び出し、空いた場所に味方(C)が入って来たら、(A)→(C)に。
(C)がミドルや、
(A)→(C)→縦に行く(A)に。(A)がシュート撃つ。




少し戻って……
もう一度、(A)→(B)に出そうとしているタイミング。

(B)は止まって“楔”を、もう一度受けるイメージ。

ここで、
(B)の近くを、縦に追い越して行く(C)が居たなら……

(B)は、
(C)に付いていく“相手マーカーの走るコース”に入り、
相手マーカーが、(C)から離れたり、(C)に遅らせたりする事で、
少しでも(C)をFreeに……(苦笑)

そこに、
(A)→(C)へスルーパス。(浮き玉とかでも)
(C)がシュート撃ったり。

(C)の背後に、(B)が来ていたら、
(C)がヒールで落とす。それを(B)が角度付けてシュート。




もう今日になるんか……

コロンビア戦は、球際厳しく、思いっきり行こう!!
出し惜しみしても、仕方ないしね。(笑)


この試合、勝とうな!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前の試合だけに集中。 | トップ | 日本は勝つだけやね。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事