イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

サイドをエグって……

2018年03月13日 00時32分38秒 | サッカー
どうも。




ちょっとだけ。



『サイドをエグって……』って有るけど、
そこからの事を考えてみたいなって。(苦笑)
すぐ終わるけどね。






1つ目は、
サイドをえぐって、クロス入れる……

2つ目は、
サイドのゴールラインに沿って、ドリブルやワンツー使い、斬り込んで行く……


……他には何か有りましたっけ?(苦笑)
※2つで終わってしまった。





前者は、
クロスに対して、ニアに複数の味方が飛び込み、頭で逸らし、
ファーに入って来た味方が押し込む……とか。




後者なら、
シュートの時は、相手選手が前にいる(サイドから見て)なら、
相手のゴールマウス側の足に当てて、ディフレクトでGoalを決めに行ったり……

ゴールライン上に乗って、
ディフレクトさせないように位置取りしたなら、
別の味方(A)が、そいつがゴールライン上に“下がった”事で出来たギャップに、
サっと入って来たところで、1
タッチで触ってGoal……

(A)が空けた場所やコースに、
別の味方(B)や(C)が入って来てダイレクトや、
横に飛んで、ダイビングヘッドを決める……とか。





仮にそこで奪われても、
相手にとって低い位置になるので……




じゃあ今回はこの辺で。
オヤスミ。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つのサッカー…… | トップ | 相手よりも速く前に行きたい時。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々面白くなってきたJリーグ (サマンサ)
2018-03-13 21:57:41
イケさん、こんばんわ

3節が終わり、広島がTOP、ガンバがビリ・・・
昇格組の名古屋、湘南が頑張っていますね。

BESTゴールは神戸の三原とセレッソのソウザかな~
でもリーガの試合見ると、やはりロナウドのゴールは素晴らしかったです。

そろそろ親善試合の代表発表ですね。
Oシンジさん、復活できるかな~乾は固いでしょうね?
返信する
サマンサさん (イケ)
2018-03-14 00:31:29
こんばんは〜、お久しぶりでございます。(笑)

首位の広島は、
startダッシュに成功してますね。

ガンバは最下位に居てますが、
3節までの対戦相手は、強豪チーム2つと名古屋なんで、
これからの対戦チームを考えると、チームの熟成が進めば勝ち始めるんじゃなかろうかと……(笑)

15日に、
今回の欧州遠征の為の代表が発表になりますね。
誰が選ばれるのか、楽しみです。(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事