イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

SBのオーバーラップを……

2018年02月17日 00時05分59秒 | サッカー
こんばんは〜。
手探りで行くよ。(笑)





例えば……
SHの味方(A)が、ボールホルダーだったとして。


逆サイドのSB(B)が、
味方FW(C)がPAに居ても、遠慮なく相手ゴール前に飛び込んで行く場合。
※『↖︎』や『↗︎』な感じで。


味方FW(C)が、
SH(A)からのパスを、OFFの1対1でファーに動くなら、
(A)→ニアに入る(B)に。
彼がシンプルに合わせる。

または、
(C)がクロスを受けれる場所をファーに作って、その場所を守りつつ、
そこに(A)→(C)に送ったクロスや、グラウンダーのミドルパスを受けて、
(C)がシュートを撃つ。


(C)がファーに動く時、
相手マーカーが、先にファーに入るなら、
(C)は相手マーカーに身体を預けて、
その内側で、(A)からのパスやクロスを受けられる場所を作り、
そこにボールを置いてからシュート撃つ……とか。

置いてから、
(C)→ (B)に出したり。
(C)→別の味方(D)や(E)、(F)に出したり……




手探りで書いてみたよ。
じゃあ、今回はこの辺で。
オヤスミ。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『引き出す』 | トップ | ここ最近考えていた…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ・・・ (サマンサ)
2018-02-17 10:37:04
イケさん、こんにちは^^

今日はフィギアのフリーですね。
羽生君の昨日のショートは何度観ても感動的です。
皆が待ち望んだ登場の瞬間のあの歓声には、涙が出ました。
果たして今日はどうだろうか、ドキドキです。

さて、先日の加地君の件ですがネットで適当に検索していて読んだ記事でした。
「ウッチーの台頭で代表を引退した」とか引退は勿体無いという話とか・・・
ついでにツイッターを見て、加地君のユーモアあるトークに苦笑い。一度加地カフェに行ってみたいものです。
返信する
サマンサさん (イケ)
2018-02-18 23:01:55
こんばんは〜。

羽生選手が金メダルを獲得しましたね〜。
それと今さっき、小平選手も金メダルを獲得しましたよ〜。(笑)

やっぱ、
日本の選手がメダルを獲得するのを見ると、嬉しくなりますね。(笑)


加地のインタビュー記事ってのは、ネットにある記事だったんですか……(苦笑)

てっきり『スカサカ』だと思い、録画しておいた回を見ると、
平ちゃんが、J1チームのキャンプレポートをする回で、
「これはやってしまったかな……(苦笑)』と思ってました。(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事