イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『引き出す』

2018年02月16日 00時01分50秒 | サッカー
こんばんは〜。


また少し手探りで書いてみたいと思います。






例えば……
ボールホルダーが、SHだったとして。

その時に、
ボールホルダーは、中央の方を向いた場合。

近くの味方は、
ボールホルダーからパスを引き出す為に、それぞれがアクションを起こすと思う。


どんな風に動こうかなって話。
そういうのを考えてみたいなと……
※説明が長かったね。(苦笑)





縦にオーバーラップして行くにも、
ボールホルダーの近くを、外側や内側、
離れた場所では、逆サイドや中央……


ボールホルダーから見て、
手前から奥に向かって見ると、
相手選手と被らない場所に顔を出して待っていたり、
味方が被らない場所に動いて、動きながら顔を出したり、
1フェイント入れて、相手が勝手にズレてくれたんで、味方はそのままステイや、逆に被らない場所に動いたり、相手ゴール前や縦に飛び出して行ったり……
※動き過ぎ?(苦笑)

その時の、
相手との位置関係を見て、奥から手前に、手前から奥に動いたり。


1つのOFFのデュエル(1対1)で引き出せる場合も有れば、
2つ組み合わせて、引き出せる場合も有ったり、
3つ組み合わせて、やっと引き出せる様になったりするんかな?

他の味方の引き出す動きを重ねながら、それぞれが引き出せるとエエのかな……

それと、タイミングなんとちゃうのかなって。


↑やったら、
型にハマらず、自分の状況判断次第で勝負できるかなぁ?

コンビネーションは、アドリブになってしまうか……(苦笑)





そんな事を考えてみたけど、どんなもんなんやろね……


手探りなんで、鵜呑みは無しで。



じゃあ、今回はココまでに。
オヤスミ。(笑)
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 大雑把に…… | トップ | SBのオーバーラップを…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事