イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

よりスムーズになるには……

2011年01月24日 13時13分16秒 | ASIA CUP 2011

いよいよ明日に迫った準決勝。
勝って、決勝に。



日本の攻撃で、もっとお互いの良さが活きる方法は無いんか……と、考えてみようかなって。(苦笑)



単純な疑問なんですが、
1トップと2列目の選手の、Start位置を入れ替えるのは駄目なんですかね?

でも、こういう状況って、ポジションチェンジするから、試合中に有りますよね。(苦笑)



もしも、
飛び出す選手の蓋になるんなら、2人の内1人は最前線に……
もう1人は2列目から飛び出したり。

飛び出す事で、
ボール回しや、クロスで活きる選手が、
やや後方で一旦受けやすくなって。
サイドに散らせた時には、PAの中に走りながら入って、合わせられないかなって……


4-2-3-1で言うと、
2列目のもう一人の選手は、
ボールを受けた選手と、パス交換しながら、飛び出して行く選手や、間を使う選手に出したり。
受けた選手とのワンツーで、PAの中に入ったり……




カタール戦の時よりも、スムーズにならへんかな。(苦笑)
……とか思ったけど。



雑な内容になってしまったけど、この辺で。
スミマセン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿