イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

ワンツーのバリエーション。

2011年01月12日 12時52分34秒 | ASIA CUP 2011

次戦の相手、シリア。
サウジに勝つって事は、やっぱり強いんでしょうね。

FIFAランクは下かも知れないけど関係ないんちゃうかな。
だから、変な意識を持たないで戦えたら良いですよね。(笑)





話変わって……
個人的に『ワンツー』が好きやから、Blogによく書いてしまうんですけど。


そこで少し思ったんは、
普通は、自分がボールを持ってて、壁パス役に出して、その間に動いて、リターンを貰う……
これで完結する機会が多いですよね?


そこで、
この壁役も、前に出ていき、今度は自分がリターンを貰うというのはどうかなと……


最初のボールホルダーを①に、壁パス役を②とした場合。

イメージは、
①→②→①→②




それと、
応用と言えるか分からないけど……

最後のリターンパスを出す時、
パスの出し手は、縦に抜けてるから、元いた場所はスペース出来てないかなって。

もしそこに、3人目が入って来たら、その選手は前を向いてボールを受けれないかなと……(苦笑)

イメージは、
①→②→①→③
②は縦に抜けてると思うから、元の場所は空いてるかなって。

元々ゴールに近い場所なら、
①→②→③
①のいた場所に③が入ってくるイメージ。


これなら、前を向いて打てないかなって。




絶対に鵜呑みにしないで下さい。

もしかしたら、ワンツーのバリエーションが増えないかなと思って書いた事だから。
間違ってるかも知れないんで。

それに、
引かれた相手の場合、選手通しの距離感が近くなり、人数が集まり過ぎる可能性もあるし……(苦笑)




今回は、そろそろこの辺で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレースピードが遅い……とい... | トップ | 昨日の追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ASIA CUP 2011」カテゴリの最新記事