イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

昨日の追記

2011年01月13日 12時14分07秒 | ASIA CUP 2011

いよいよ今晩に迫った『日本-シリア』。
何としてでも勝ちたい試合。




今回は、
昨日のBlogで、若干感じた事を少し書いてみようかなって。

追記というか……(苦笑)




昨日、



最後のリターンパスを出す時、
パスの出し手は、縦に抜けてるから、元いた場所はスペース出来てないかなって。

もしそこに、3人目が入って来たら、その選手は前を向いてボールを受けれないかなと……(苦笑)

イメージは、
①→②→①→③
②は縦に抜けてると思うから、元の場所は空いてるかなって。



……と、昨日偉そうに書きました。(苦笑)



↑の③が、リターンを受けた場所は、シュートを打つには、少し遠いかも知れないですね。

そこで、
③が、もう一度①にリターンパスを出せたら、相手ゴールに迫りながら受けれないかなと。

イメージ的に、
①が、③を使ってのワンツー。
①→③→①
壁パス役を変えた……
そんな感じ。(苦笑)


だからトータルで言えば、
①→②→①→③→①

②は最初に縦に抜け、③が入ってくる。
そして③に出して、次に①も縦に抜ける。


こうだと、
③の時点で、シンプルにシュートか、それともリターンパスかの選択肢ができるんちゃうかなと。





今回書いた追記は、正直コネり過ぎてます。

シンプルではないです。

だから、相手に奪われ易いかも知れないので、
『なんか寝言言ってるわ』的な感じでお願いします。(笑)


もしかすると、よりややこしくしてしまったかも知れません。

でも引き出しは多い方が良いかなと思い、思いきって書いてみました。





最後に話変わって、今日の試合は、やっぱり勝ちたいですね~。
頑張ろう日本!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンツーのバリエーション。 | トップ | シリアに勝ったどぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ASIA CUP 2011」カテゴリの最新記事