イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

ガンバ vs 清水戦……の前

2007年05月06日 06時24分37秒 | ガンバ
今日、聖地・万博にて、ガンバvs清水の一戦が行われます。
今ブログを更新しながら、窓を開けてみると、大阪は雨が降ってる。試合前までに止んで、万博のピッチも乾いてくれれば最高なんですが、残念やけど無理やろね。

雨の試合は、ガンバにとって、あんまり良いイメージが無かったりするねんなぁ……
でも、それも去年までの話。
去年までは、下で繋ぐサッカーが多かったから、雨などピッチ・コンディションに左右されてたね。
でも今年は、そこにバレーが入ってきたおかげで、上も選択肢に入れられる様になってきた。
本当の所は、雨などのピッチ・コンディションに左右されないパスサッカー。それと雨や雪が降った時のサッカーができる様になれば良いんやけど……

あんまり高望みをするのは、選手に対して可哀想やね。苦笑


今は、試合前に書いてるんで、結果はわからんけど、バレーのヘッドに絡めた攻めで、この試合勝てたら良いね。
例えば、クロスに対し、バレーが競りに行くも、スルーして後ろにいた播戸がゴール……とかね。笑
バレー獲得の、恩恵を感じさせる試合になってれば最高。


今は清水のフェルナンジーニョも、万博に帰ってくるし、今日の試合は注目ですね。
この試合だけは、活躍せんといて欲しいかな。苦笑
でも雨の時は、フェルナンジーニョのドリブル突破も少なくなるんちゃうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと思った事…… | トップ | 練習試合だった…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ」カテゴリの最新記事