イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

球際の事

2014年10月28日 15時22分40秒 | サッカー
どうも。



『ボールを奪う』って事で思ったんですが……


ミス待ちじゃなく、『奪う』って事は、
ボールを持ってる相手から『奪う』って事ですよね?


『球際』やんね?


思ったけど……
攻撃の時に球際で闘えるなら、守備でも闘えると思う。

個人的に思った理想は、
守備の時は球際で闘えるし、
攻撃の時にも球際で闘えるのは前提やけど、
更に、相手にコンタクトされない攻撃が1つ上のレベルに行くには、大事なんちゃうかなと思ってる……

あくまでも、個人的な意見。(苦笑)

球際で強い選手が、
相手よりも速く動いたり、離れたりして攻めてる最中に、
相手選手に捕まり、コンタクトプレー(ボールを奪いに来る守備)で来られても、
簡単に潰されへん強さが有るから、奪われへんのちゃうかな……


昔は、
相手に当たられない様に攻撃してなかった?

その弊害(言葉合ってる?)で、
守備面でも、相手に当たらないような『ボールを奪い返す』守備をせんかったやん?

思い込みによってね……




すみません。
話の途中やけど、時間なんで、この辺で。
またな。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿