イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

昨日の続き

2010年02月16日 23時26分37秒 | サッカー
昨日のblogの続きを少し……



『選択肢がシュートしかない』って状況を良くしようとするならば……?
って事を考えていて、


ボールホルダーに対して、

自分が近くにサポートに行きパスコースを作ったり、
追い越して前に走ったり、
逆サイドの選手がスペースや、カットインしたり……
自身で勝負しても。


↑に書いただけでも、4つ選択肢が有ると思うんです。(ない?)

こういう状況を作ろうと思ったら、単純やけど結局、みんなが『前に出る』動きって事なんかなって。
当たり前過ぎるか……(苦笑)

でも、
シュートを選択する場合は別やけど、パスを受けたい人は、やっぱりボールホルダーよりも前で受けたいんじゃないんかなぁ。

もちろん、
横パス・バックパスも、両方選択肢としては、有りなんでしょうけど、でも本来はしたくない選択肢なんちゃいます?

できるなら、前に持って行きたい……と思ったけど、今度は縦に速くなり過ぎると、連動性を欠いてしまうか。



本当は、
Goalが奪えれば、やり方は何でも良いのか?

それとも、
何をおいても、日本らしさ(連動性かな?)に拘ったやり方が良いのか……



ん~。
上手いこと、Mixできたらエエのにな……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず、『選択肢がシュートし... | トップ | 兄さん兄さん、デンジャラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事