イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

PA幅内で……#3

2018年01月15日 23時19分30秒 | サッカー
こんばんは。
また少しだけイメージを、試行錯誤してみたいなと……(苦笑)




シチュエーションは、前回と同じで。


PAの幅内で3TOPがポジショニングしていて、
IHの方が、アウトサイドに拡がっている。


そして、
左サイドを上がって来た味方(A)が、
サイドでパスを引き出した場面。
※そんなにエグってない感じ。

左WGから左FWに移動した味方(B)が、
ゴールに背中を向けながらマイナスに動く。


(A)→(B)に。
(B)がヒールで縦に1タッチ。
CF(C)が『↖︎』に飛び出してシュート。

または、
(C)も『↘︎』にヒールで落とし、左IH (D)が飛び込んで来てシュート。

シュートモーションで、
右FW(E)が、良い所に動いていたら、
(D)→(E)へ、シュートモーションのままアウトサイドでチョンと出し、
(E)がシュート撃つ。




……とか。




じゃあ、今回はこの辺で。オヤスミ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PA幅内で……#2 | トップ | 成熟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事