昨日のU-22日本代表は、逆転勝ちでしたね。
試合を見たかったけど、放送が無かったみたいですね。
何よりも、ひっくり返したんがスゴいね!!
それでは、
昨日のペルー戦。
前半は、孤立がちでコンビネーションが少なかったから、単独で運ぶしかなかったのかな?
真ん中にWGが絞ることで、
クサビ役の周りに味方を増やし、コンビネーションが使いやすくならないでしょうか?
空いた両サイドにSHが入り、CHも合わせたら、
イメージとして、
『内円(トライアングル)と外円(実際は半円やけど)』が出来ないかなって……
ふと思ったんで、
少しでも早く書いてみたかった。
ここからは、『アイディア出し』なんで、鵜呑みにせず、軽~く聞き流すぐらいで読んで下さい。
間違った方向かも知れないからね。(苦笑)
掻き回しただけで、
よりアカン方向に行くかも知れないし……(苦笑)
↑の
真ん中にWGが絞ることで……
というところを、砕いて書けば、
ただ近づき、
サポートするのでも良いと思うけど。
例えば……
1人は、斜めに裏を突いたり……
もう1人は、シンメトリー的にクサビ役が落としたり、ワンツーしやすい位置どり……というか。(苦笑)
パスコースを作って上げるというか……(苦笑)
何て言うか、
イメージとして、アナログ時計の文字盤なら。
・クサビ役が真ん中。(長針・短針を束ねる部分)
・斜めに裏を突いたり……といのが、9時方向から1時か2時方向に行くイメージ。
・シンメトリー的に……な動きのイメージは、3時から6時の間で、パスコースを作るイメージ。
・CHが6時から9時の間で、パスコースを作る位置どりから、
斜めに動いた選手が空けたスペースに、自分が走る……みたいな。
そんなイメージ。(苦笑)
伝えるのがヘタクソやな。(苦笑)
『プロペラが回る』というか……
ラーメンに入ってる“ナルト”のスパイラルというか……
なんか、
ムチャクチャで、申し訳ないです。(苦笑)
とりあえず、
頭の中のスペースを空けたかったんで、書いてみました。
なんかの役に立つかは分からないけど、
きっと、このままでは通用しないのかも……
通用したら、それはそれでエエんやけど。(笑)
まぁ、手探り、手探りで。(苦笑)