もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ライオン集まれ

2010年06月06日 | 笑撃画像
ライオン篇をまとめて 


ノアの箱舟

百獣の砂
冬のライオン

親子ライオン


  体操する獅子 


獲物を追うライオン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 馬集合 | トップ | 猿 集まれ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-06-06 09:06:42
雪と戯れる「冬のライオン」は奇異な感じもしますが、動物も好奇心旺盛。

キリマンジャロの雪の中で行き倒れたライオンが発見されたこともあるそうです。

美しい高嶺の花に憧れたのでしょう。
返信する
すげ~ (鷲谷芝嵐)
2010-06-06 10:37:20
あん馬するライオンはすげ~・・・日本の体操選手を指導してほしいね。
ライオンがゆきだるま作っているのには思わず笑ってしまった。
返信する
LION (ムツゴロウ)
2010-06-06 21:34:26
百獣の砂ライオンは、ものすごい細かく作れるものですね。
これが跡形もなくなくなるのは、もったいないなぁ。

あん馬するライオンには、笑っちゃいましたぁ。
返信する
コメントに ガオー (iina)
2010-06-07 09:03:57
(銭無のとっつあん) へ
イギリス王室の人間ドラマを扱ったピーター・オトゥール主演の「冬のライオン」
は、重厚な映画でしたが、本当のライオンが冬に現れると雪ダルマを作るのは
コミカル風になります。<リンクさせたのでご覧ください。>

こんど藤原鎌足の墓なる阿武山古墳をアップください。仁徳天皇陵のように
とらえどころがないかも知れませんね。
長岡京を細川藤孝が信長に拝領されていたのですね。きのう「細川家の至宝」
を観てきました。




(鷲谷芝嵐) さん へ
九州旅は、天気に恵まれ結構な紀行になりましたね。
ミヤマキリシマが高山をおおって見事です。
ライオンに会うなら動物園ですが、観光に忙しく寄ることはなかったでしょうね?



(ムツゴロウ) さん へ
猛獣のライオンに近寄るのは怖いですが、砂像なら自在に従えさせれます。
砂像を上野で見たことがあります。↓
なかなかの奇観でした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/99e48949765fc489718ab06b1fc2d700
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事