横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

人民元切り上げ

2005年07月22日 | ぴっくあっぷ
中国が人民元切上げサプライズ。2%と小幅なため、市場は
大きな動きなし。日本が360円の固定為替から移行して現在の110円前後まで、
30年余り。今後の中国も、20%程度の切り上げは長期的にコントロールしながら
やっていかざるをえない感じ。すると、高度成長を支えた年金リッチ世代の
ようになるには、中国の力を借りて、長期的視野で考えるのがいいかも。
ドル建ての保険商品、よく売れてるんですけど、元建ても出ないかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産と保険のお店 | トップ | 敷引き無効判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事