横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

悪徳不動産屋

2011年12月22日 | ぴっくあっぷ

Yahooにでていた悪徳不動産屋の4つの手口だそうです

・敷金2礼金1の物件を敷金2礼金2にして、あたかも交渉してあげたかのように

して契約をせまる・・というのがありますが、こんな甘くないですよ。

これならば、気に入っていたお部屋ならば、プラスマイナスゼロですから。

実態は、敷金2礼金1の物件の管理会社に事前に連絡して『礼2でバックありっすか~』

です。管理会社の方で業者間広告で『ノッケOK』なんて記載していることもあります。


気をつけましょうね。。


こんなことをやっていること自体、時代錯誤です。

インターネットの発達で情報格差はほとんどなくなりました。

「真実以上の真実を伝える」ことが必要だと思います。



悪徳不動産業者の見分け方

個人的見解ですが・・・

革靴のかかとを踏んでいる営業マンのいる会社はやめたほうがいいです



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療保険おかしい | トップ | いつ振返るか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2020-02-03 18:30:10
これやられました。敷金ゼロ、礼金ゼロなのに、派遣の人だから礼金一取れと、しかも本契約前に礼金1取られる連絡一切無し、初期費用振込して、本契約の時に、実は礼金1頂きました。はぁ?詐欺だろ?これ?
もう解約するので、何も無かったんだから、礼金払わせた分を返せと管理会社に言ってますが、礼金は所有者の物とかふざけた事言ってるんで、もう消費者センターに全て話すつもりです。やっぱり悪質ですよね
返信する

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事