横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

F1開催しよう!

2012年03月27日 | ぴっくあっぷ

モータースポーツの他のスポーツとの大きな違いは、

それが産業に直結しているということです。

燃料やタイヤなど厳しい条件のもとで、いかに早く、長く、安全に走るか。

レースは、市販車やタイヤなどのメーカーの研究開発の一部でもあります。



でも、電気自動車のレースなんて、音がしなくて気持ち悪いと思っていました・・・

待てよ・・。

『音がしない』ということは、街なかにサーキットをつくっても大丈夫ってこと?

これは面白い!

みなとみらいの空き地じゃちょっと狭いかもしれないけれど、

ゴーンさん、港の空いているところに電気自動車サーキットでも造りませんか?



そして、電気自動車のF1をモナコGPのような横浜市公道レースとして開催する。

コースは、山下公園から県庁、合同庁舎を抜けてみなとみらいのへ

そこからランドマーク前を通過して日産本社までは高速ストレートコース

ポートサイドを廻って、インターコンチ、赤レンガ倉庫、税関を通過して県庁から

コンテナ道路、山下公園に戻る周回コース・・・・


モナコのように年に一度世界中からセレブが集まる。

国際都市に相応しく、横浜の資産価値もグーンと!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰~? | トップ | ツーアウト満塁 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-04 19:57:37
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆
返信する

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事