㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

松乃本店さんで桜のお花見

2016年11月30日 | 日記
明日から12月に成ろうと言うこの季節に桜の花見は無いだろうって,,,,
いえいえ、本日の松乃本店さん駐車場東側の桜の木は、淡いピンクと白っぽいピンクの花を咲かせて居るんです。
そう言えば、毎年この時期の桜の花をここに来て見ているなぁ~なんて考えながら本日も見とれて来ました。
やっぱり日本人は桜の花が好きなんだよな、誰が何と言おうとも基本的に,,,,
でも、美味しくってまたまた食べ過ぎてしまいました。

28日八十二銀行八交会研修会

2016年11月30日 | 日記
今回の八十二銀行市田支店、八交会の研修会は株式会社マツブツの今井社長の講演会を聞かせて頂く事に成りました。
彼が仕掛けたのは、飯田市が焼き肉店舗数では人口比で日本一多いと言うものを売りにして、若者が県外からも来てくれるべくロックミュージックとコラボさせると言う奇抜な発想。
焼来肉ロックフェスイベントは今年が二年目と成ったのですが、土砂降りの中でも大盛況に終わった成功秘話を語って頂きました。
たまたま今井社長とは色んな所でのお付き合いが有ったのですが、今回の中身の話しは初めて聞くことが出来たものです。
若手ならではの発想とボランティアを上手く活用した人海戦術、たった二年で官民巻き込んでの盛大なイベントに仕立て上げるあたりはただ者ではない現れです。
素晴らしいセミナーとなり、とても良い刺激を頂けました。