シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2018年11月3日朝  男子練習

2019-02-09 21:05:59 | 旅行
今日の練習はなんと朝7時から!まだ暗い中、ホテルを出発します。


会場に到着するとずらりと長い行列!あまりの整然とした並びぶりに日本人だけかとおもいきや、中国や欧米(→金髪さん率高かったから現地の方!?)の方も。羽生くんは日本のキチンと並ぶ文化まで浸透させてるのかな(笑)


羽生くん登場です。この滑りが見れるなら早起きなんて寒さなんて空腹なんてへっちゃらです。。辛さなんて、、ほんのちょっと、、さむねむおなかぐぅー^^;


でも選手の方々はもっと大変なんでしょうね。時差があったり夜遅かったり朝早かったり。。


そんな中でもとにかく麗しい羽生くんです。なんていうか羽生くんが登場しただけで会場全体の空気が変わるというか、、しかもやっぱり視線独り占め。すごいなぁ。


にしても写真の我ながらボケ具合すごい、、今頃ひとり下手くそ選手権、、


今回のジャパンジャージ、ちょっと白黒コントラストが強すぎるのと黄色いファスナーが私的にはもうひとつ、、まぁ何を着てもカッコいいですけどね。


今日は早めに半袖黒い子。


ボケててもわかるウェストのくびれ、きゅっとしてます。。


フィンランドの選手(ヴィルタネン先生だったかな)が練習なのに試合より観客が多いと驚いていたそう。確かにヨーロッパの試合とかガラガラなときが多く。世界的にみると日本のフィギュア熱が珍しいことなんでしょうね。


そして日本人観客の応援技術はとても高く、どの選手に対しても曲かけ練習のときからその高い手拍子スキルを用いて応援します(もちろん手拍子の合う音楽を使っているときだけですよ、その辺の捉え方も上手いです。)


あほ毛さんぴーん♪今日も調子よさそう。


そしてやっぱり穏やか、楽しんでいるようにも見えちゃいます。


こんな練習見ているとほんと幸せな気分にしてくれます。私、実は平昌が始まるのすっごく嫌だったんです、羽生くんが現役の金メダリストじゃなくなっちゃうよぉ~と。もちろん金メダルを信じる(祈る)気持ちが大部分だったんですが、実力だけでなくたぶん運も必要なオリンピックでの金メダル、2度も獲る難しさって奇跡レベルなんじゃないかと。しかもその奇跡が起っちゃうと今度は引退しちゃう!今まで気楽に見ていたオリンピック、平昌ほど始まる前に「逃げたい」(笑)と思ったことはありませんでした。


だから金メダルも獲って、現役も続けてくれて感謝です。なんでこんな羽生くんの試合で一喜一憂するんだろうって思うときもあるんですがもう理屈じゃないですね。ファンになって応援するってことって凄いです(笑)しかも初めてのファン活でこんな幸せ体験させてくれて大感謝です。


もう勝っても負けても演技見せてくれるだけで幸せです(本人は勝ちたいらしいですが^^;)


今日の曲かけはオトナルです。やっぱりこの立ち姿素晴らしいです。ジェフありがとう。


古いアルバムをめくるとこ、、


。。あっという間に終わっちゃいました。


その後のジャンプ練習。


柔らかい膝を使って、、


流れるようなランディング、美、、


最近逞しくなった気もするんですがやっぱり、、薄い(笑)


今日はショート練習日だったので練習時間は30分、あっという間の短さです。。


笑顔でご挨拶。


ビチェンコさんと一緒に!ああ、本当に終わっちゃったっと思っていると、、 


リンクから去らず、選手と交代でリンクインした製氷のスタッフさんに、ねえねえ。


こっちにきてきてと。なぜかこういうときは、よちよち滑り風で可愛くなっちゃうんですよね。


ここここ!といっているときの足のラインが可愛すぎる、、普段の一本芯のはいった感じの真っ直ぐ立ちは一体どこへ!


一緒に埋め埋め。手前のスタッフさんも微笑んでいるような。。勿論観客席もみんなニコニコでした。。


さて、試合は14時から。一旦ホテルへ戻ります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする