池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●4/26 環境の緑化と美化報告 コニファーの三角錐きれいです。

2022年06月09日 17時09分11秒 | 環境の緑化と美化
剪定はみなさん素人なのですが、最近とても上手くなりました。
えんちゃんもコニファーも手入れをしないとボサボサになります。
今はえんちゃんはARIさん、コニファーはTAKAHRさんが一手に引き受けています。
木の広場掲示板を先週に引き続き清掃。
ツタの吸盤の落とし方のコツが分り、一気に清掃。
このツブツブ吸盤痕はほぼ取れました。
みなさまのお陰です。
駅前は花がら摘み他作業が盛り沢山。
えんちゃん散髪はARIさん以外やらなくなりました。
上手すぎる。
乗ると分るのですが、結構高いので、ケガだけはしないように。
高齢なると平衡感覚が薄れるし、鈍くなるから気を付けて!
秋に切り戻したこの花(名前忘れました)見事にきれい。
ウイロード南側壁面のフェンスが外され、一気に華やかになりました。





お疲れ様でした。

参加者: 区、警察、YAMAGUC、YAO、ARI、TAKAHAR、TAKAHAM、TANAK、I の9名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●4/24 宮脇昭先生を偲ぶ会 | トップ | ●5/1 大久保農園報告  育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境の緑化と美化」カテゴリの最新記事