池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●4/19 環境の緑化と美化報告 町会掲示板清掃

2022年06月08日 19時58分24秒 | 環境の緑化と美化
西池袋一丁目町会には掲示板がなかったことがあります。
ここは5差路にある営団地下鉄の換気塔とエレベーターです。
これを建造するとき、町会、商店街の掲示板を付けてもらいました。
以前は右側が正面に横断歩道があり、通行する方も多かったのですが、今は左側に横断歩道が移り、掲示板を見る方はあまり多くないと思われます。
それでも必要。
立教大学のツタを移植され、かなり繁茂しています。
ツタも掲示板に張り付き、今日はツタを切り、枠のツタ吸盤を除去しました。
拭いたくらいでは落ちません。
水とスポンジ、ヘラなどで除去。
アフター写真がないのですが、ほどほどにきれいになりました。
中の板も交換するとのことでした。
アイポイントのみなさまはエライ!
依頼があれば何でも行動。
裏の木の広場の雑草取り、剪定もしました。

駅前花壇はきれいです。
花がら摘み、剪定、清掃等通常作業をしました。
終了後ウイロード制作を見学に行きました。

お疲れ様でした。

参加者: 区、警察、TNAK、YAMAGU、TAKAHAM、TAKAHAR、OND、I の8名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●5/18 ウイロード再生プロジ... | トップ | ●4/23 大久保農園報告 大根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境の緑化と美化」カテゴリの最新記事