池袋の地域通貨「アイポイント」は、社会貢献活動を頑張った方々の活動の証!

地域通貨を活用した「安全、安心の街池袋」を実現するための社会貢献活動!アイポイント活動日誌のブログです!

●9/6 環境の緑化と美化 夏の終わり・・・

2011年09月06日 21時53分21秒 | 環境の緑化と美化

 

久しぶりの陽気に蝶々もご機嫌です!

 

 

本日の環境の美化はIさんがお休みのため、阿部ゼミ4年のyokotが報告します。

 

 

 

9月に入り、急に秋めいてきた感じがしますね。。。

今日は、池袋も久しぶりに強い日差しが照りつけましたが、

風は涼しく、真夏よりは過ごしやすくに感じました!!

 

 

 

そんな夏の終わりを感じさせる今日、

駅前では池袋の夏を彩ってくれていたヒマワリを切る作業を行いました!

今年の夏、ヒマワリたちは僕たち、そして池袋の街を行く人たちを楽しませてくれました。

 

 

 

 

こんな風にして遊んだりもしました!!

(クリック!!)http://blog.goo.ne.jp/i-point/e/50844faea099e60ea5e597664ea7be8c

 

 

 

 

そんなヒマワリを切っていると、多くの人が足を止め、興味を持ってくれます。

ヒマワリがただ大きくて目立つからなのか、みんなヒマワリが好きなのか、

切っていると残念そうな顔をします。

えんちゃんもヒマワリが好きです。(photo by Enoki)

ヒマワリに限らず、駅前の花を楽しんでいる人はいるのだなぁと改めて感じました。

ヒマワリは切りますが、心配しないで下さい!

また新しい花を植えていきますから!!

 

 

 

 

 

同時並行で、駅前の花をビックカメラ前のプランターや

西口公園付近のプランターに移植する作業も行いました。

  

かなり花壇のなかで花が密集しています!

この花は駅前の花壇に植わっていたものですが、

今週末に花の入れ替えのため捨てられてしまうために移植したんです。

(↑これが、駅前の花壇。ぽっかり花がないエリアがあります!)

少しでも多くの花に長生きしてもらおうと頑張りました!

 

 

最近は特に作業中話しかけてくれる方が多い!

駅前での活動が増えたせいかもしれませんが、うれしいことです。

もしご興味があったら、是非一緒に活動したいですね!

 

yokot

 

 

 

今日の参加者(感謝!)

Ariyamさん、Henmさん、Henmさんの御同僚の方(すみませんお名前を伺えませんでした。)

Sugiyamさん、Yokotさん(豊島区)、阿部ゼミ学生(Enoki,Kanek,Yokot,以上3名)

おつかれさまです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●9/4 大久保農園報告  ... | トップ | ●9/9 文殊畑畝立て終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境の緑化と美化」カテゴリの最新記事