横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

五反田谷戸のチョウ、トンボ

2024-06-16 16:29:15 | 日記



カキランなどの草花を見に行った五反田谷戸。
チョウ、トンボをはじめ虫たちの姿を見るのも期待していた。







思惑通りには行かないもので、ヤンマやサナエトンボではなく近所にもいるシオカラトンボが休んでいた。







シオヤトンボも枯草の上で、ゆっくりしていた。







チョウもアカシジミなどゼフィルスの時期は過ぎていたか、おなじみのベニシジミを見ただけだった。







スジグロシロチョウは今年まだ近所で見ていないので、1年ぶりだ。

もう少し出歩かないとチョウなど昆虫たちに出会えないようだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな花たちも | トップ | 竹が迫る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事