ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

東京都美術館・ルーブル美術館展-フランス宮廷の美

2008-04-08 21:03:16 | 展覧会
3月30日は引き続き、上野の東京都美術館で、ルーブル美術館展-フランス宮廷の美。ここに行く頃には、雨がしとしとと降り始めていました。それでも4月6日までということで、ものすごい混雑ぶり。途中で、いやになりそうに。
中は、ベルサイユ宮殿の中に、このようなものが、たくさんあったのだろうなという豪華絢爛な煙草入れや素敵な家具などをたくさん見せていただけた。東京の美術館より、やっぱり、フランすのベルサイユ宮殿やお城の中の方が、雰囲気が合うものばかりだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立博物館・国宝薬師寺展 | トップ | 阪神3-2中日、藤川初失点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事