Takekida's log

千里の道も一歩から

里芋/落花生収穫体験

2020-10-31 21:29:53 | Training
 碧南のあおいパークへ野菜の収穫体験に行ってきました。里芋と落花生という変わった組み合わせでしたが里芋はサツマイモとはやや異なり巨大な根っこの周りにごろごろ。芋煮などで楽しもうと思います。そして落花生はてっきり地上になっていると思っていたのですが地中でした・・・しかもかなり雑草っぽい草の根元に埋まっているのには驚かされました。まさに地豆=ジーマーミ(沖縄方言) 
 碧南は瓦などでも有名で施設の一部に瓦の飾りの展示などありました。三州瓦は粘土瓦では76%のシェアとのこと。屋根材としての瓦は年々減りつつある方かとは思いますが瓦としては飛びさえしなければ経年変化や防火性、対候性などは優位があるのかとは思うので期待したいところです。個人的にも重厚でありながらどことなく素朴な感じがする瓦の質感は好きです

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素運動と学習能力の相関 | TOP | なった方が良い思考中毒 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Training