F1-Gate.comによると、
日産は、2016年のFIA世界耐久選手権
(WEC)LMP1クラスへの参戦を
取りやめると発表した。
日産は、FF駆動のNissan GT-R LM NISMOを
開発し、トップグループ入りを目指し、
2015年シーズンのLMP1クラスに参戦した。
しかし、マシン開発が間に合わず、
ル・マン24時間レースでようやく
レースに参戦したものの、エネルギー
回生システムに問題が発生して惨敗。
問題解決のためにその後の参戦を
取りやめていたが、結局、たった
一戦に参戦しただけで撤退する
ことになった。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
何とも残念なニュースですね・・(-。-;)
世界が期待し、見守ったWECデビュー戦で
まさかの回生システムの不具合・・
開発の為休止発表、その後の撤退・・・
1度で良いので上位を走る姿を見たかったですよね・・
まあ他カテゴリーで大活躍しているので、
慰めにはなりますが、やはり残念です。
あのマシン開発にどれだけ投資したのでしょうか?
もう少し頑張っても良かったのではないでしょうか?
(-_-;)
日産は、2016年のFIA世界耐久選手権
(WEC)LMP1クラスへの参戦を
取りやめると発表した。
日産は、FF駆動のNissan GT-R LM NISMOを
開発し、トップグループ入りを目指し、
2015年シーズンのLMP1クラスに参戦した。
しかし、マシン開発が間に合わず、
ル・マン24時間レースでようやく
レースに参戦したものの、エネルギー
回生システムに問題が発生して惨敗。
問題解決のためにその後の参戦を
取りやめていたが、結局、たった
一戦に参戦しただけで撤退する
ことになった。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
何とも残念なニュースですね・・(-。-;)
世界が期待し、見守ったWECデビュー戦で
まさかの回生システムの不具合・・
開発の為休止発表、その後の撤退・・・
1度で良いので上位を走る姿を見たかったですよね・・
まあ他カテゴリーで大活躍しているので、
慰めにはなりますが、やはり残念です。
あのマシン開発にどれだけ投資したのでしょうか?
もう少し頑張っても良かったのではないでしょうか?
(-_-;)