ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

水仙の季節 山口県周防大島町

2009年01月29日 | 周防大島

 今年一番と言われた寒波は少し和らぎましたが、やはり寒い毎日が続いています。この季節には散歩道で花を観賞する機会が少なく、足早に歩かないと体も温かくなりませんね。防寒具に体全体を包まれての散歩、これも真冬の風物詩ですね。

 ただいま島全体が散歩道のような周防大島町を散策しています。足下には黄色い水仙が満開で、一足早い春の訪れを感じています。

南国を歩いているような気分になります

別荘地の下にはプライベートビーチ?

暖かい周防大島では水仙が満開です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の烏帽子岳 山口県周南市 | トップ | ゴルジュと白滝を訪ねて白滝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (大☆)
2009-01-31 09:15:26
もう東和町まで足を延ばされましたか?
サンシャインは取引の関係でよく利用しました。
社員優待もあって今は亡きチャルとわがツレは特別室で歓待受けたようです。

スイセンは屋代ダム湖畔でも見事ですよ。
またほ~しさんのおひざ元
あの想い出の上盛山・・・・
いろんな想いを浮かべさせてくれます。
返信する
八十八ヶ所 (ほーし)
2009-01-31 20:55:31
思い出のサンシャイン、片添ヶ浜への分岐は既に通過しました
現在旧東和町の和田へ到着、全行程の1/3を踏破しています
次回は馬ヶ原~雨振まで、いよいよ周防大島の東端へ着く予定です
ようやく歩くのが楽しくなりましたよ
いろいろな事を考えながらの散歩はやはり最高ですね
参拝の順路をただ今編集中です
返信する

コメントを投稿

周防大島」カテゴリの最新記事