ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

辛夷(コブシ)咲く! 春が来た

2008年03月22日 | 散歩道

辛夷(コブシ)咲く!

 このところ暖かい日が続いています。通勤路途中の辛夷(コブシ)の花もとうとう咲きました。

↑ 3月16日はまだつぼみ

↑ 3月21日 もうすぐ開花

↑ そして本日3月22日 開花

これはモクレン、コブシとの違いは・・・

島田川の河口では菜の花が満開

ミツバチも忙しく働いていました

 次は桜が待ってます。やはり通勤路途中の「般若寺しだれ桜」の開花が楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉香公園と岩国城散策 | トップ | 春の花-2 般若寺のしだれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春突入 (大☆)
2008-03-23 18:49:20
山口線のSLも走るようだし
一気に春を迎えたようですね。
夏草がわずらわしくなる前に日ごろ登れなかった
地元の里山にも春を探して登りたくなりましたよ。
返信する
しだれ桜 (ほーし)
2008-03-23 22:02:22
大星さん ヤブ山に登れるのもあとわずかとなりました
これからは春の花を求めての山歩きが楽しみですね
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事