ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

天孫降臨伝説の霧島神宮参拝 鹿児島県霧島市

2017年03月06日 | 散歩道

雨の霧島神宮

 宮崎県の日南市から天孫降臨伝説の残る霧島神宮へ向かいました。道の駅「田野」で地元産のイノシシ肉を使ったジビエカレーを頂きました。このお肉はとても柔らかくて美味しかったですね。

 宮崎神宮の主祭神は天孫ニニギノミコト、天照大神の孫に当たる神様ですね。日向三代、神武天皇も祀られています。

地元産イノシシを使用したジビエカレー

柔らかいイノシシ肉でした

さざれ石

ご神木

神宮へ参拝

坂本龍馬もこの地を訪れていました

温かいぜんざいを頂きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のパワースポット真宮島 ... | トップ | 神武天皇の祀られた宮崎神宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事