ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

周防大島散策-1

2009年01月15日 | 周防大島

 柳井市のJR大畠駅を出発、周防大島町へと向かうことにしました。大島大橋入口交差点を左折し、道なりに進めば間もなく大畠観光センターに到着、観光センターには周防大島町の名産品が置かれていました。

 観光センターを過ぎれば全長1,020mの大島大橋を渡ります。正面に飯の山、眼下に美しい海を眺めながら進みます。

 橋の下を通り過ぎる船は、白い波を残して進んで行きます。運が良ければ渦潮を見ることも出来るそうです。

 まもなく大島大橋を渡りきり、周防大島町に入ります。本土側を振り返れば遠くには銭壺山が聳えていました。

 また、柳井方面を眺めれば琴石山が美しく、この方面から眺める琴石山が一番美しい気がします。

 さて、これからどこまで散歩をしようかな・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳井白壁の町並み-09 | トップ | 周防大島八十八ヶ所霊場巡拝-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大島~ (大☆)
2009-01-16 23:14:07
4~5年前かと思うが屋代ダム近くの墓から平生まで歩いて帰ったこと思い出しました。
当時は歩くのは苦にならず
自宅から佐賀とかよく歩きましたよ。
防府~萩とか尾道~今治、小郡~秋芳よく歩いたものです。

返信する
大島・・・ (ほーし)
2009-01-17 23:51:46
周防大島を時計回りで散策してます。
土曜日午後からの行程は、久賀から帯石観音を散策し、日前から土居まで。
もう難所は抜けたので、一気に東の端まで歩けそうですよ。
返信する

コメントを投稿

周防大島」カテゴリの最新記事