ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

秋芳洞・秋吉台・功山寺・赤間神宮観光

2011年12月26日 | 散歩道

秋芳洞 黄金柱

 山口県の中部、西部観光をしました。最初は美祢市の秋芳洞へ入り洞窟探検、日本一の鍾乳洞を散策し秋吉台へ着きました。秋吉台では寒空の中、夏みかんソフトを頂き、更に寒くなりました。

 次に下関市へ移動し、高杉晋作の維新回天義挙の地、功山寺を散策しました。その後、日清講和記念館を観賞、安徳天皇を祀る赤間神宮へ参拝。山口県の観光はこれで終了です。当日はこの冬一番の冷え込みで、歩くたびに身体が冷えました。

秋芳洞

百枚皿

秋吉台

功山寺

赤間神宮

芳一堂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥越山 山口県下関市 | トップ | 下関から門司へ 門司レトロ散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事