ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

2019年09月06日 | 散歩道

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸


 青函トンネル開業により青函連絡船が廃止になったため、青函航路の花形だった八甲田丸が、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸として、往時に近い状態で青森港に係留され、海上博物館として利用されていました。

 船の側では石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の歌が、終わることなくかかっていました。

津軽海峡冬景色の歌碑

八甲田丸と歌碑

海上博物館へ

甲板へ出ることもできました

船内は広く列車も乗ります

青森駅へ到着

金魚がいました

きんぎょねぶた

大小様々です

ねぶたも飾られていました

北海道新幹線 はやぶさに乗車

新函館北斗駅へ着きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌カレー牛乳ラーメンバタ... | トップ | 小樽運河遊覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事