ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

春の花-4 山口市 瑠璃光寺でお花見

2008年04月05日 | 散歩道

山口市瑠璃光寺

 所用の為山口へ、丁度お昼になったのでお弁当を広げる場所を探していたら、瑠璃光寺の五重塔が見えました。駐車場に車を置いて芝生に向かうと桜が満開、沢山の花見客と一緒に、にぎやかな昼食を摂る事ができました。

瑠璃光寺から鴻ノ峰眺める

平生町では山桜が満開

週末には花見が楽しめそう

平生町 般若寺のしだれ桜も満開

 ← クリックすると般若寺の桜の動画が見えます

タラの芽等の山菜採りが楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花-3 島根県吉賀町の... | トップ | お花見-1 日浦山(広島県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑠璃光寺 ()
2008-04-05 22:05:35
なんと山口ですか?
そういえばカズさんも行ってましたね。
県内では有数の名所で私が行ったのはずいぶん前。

今日は午後周東コンビナート前の桜並木で昼食。
大勢の花見客で大賑わいでしたよ。
返信する
お花見 (ほーし)
2008-04-06 20:52:59
いよいよお花見もピーク
本日6日の日曜日は広島でお花見をしました
満開の桜に浮かれすぎて忘れ物まで・・・
 
花見酒もほどほどにしないといけませんね!
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事