ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

広島 江田島市 古鷹山・クマン岳縦走

2006年12月26日 | やまある記速報

古鷹山への縦走路途中、呉方面の展望

 広島県の江田島・古鷹山を目指して宇品港へ、フェリーに乗り切串港へ向けて出発。25分の船旅はあっという間でした。

江田島

 江田島に上陸し、林道を進み古鷹山への縦走路を進みました。眼下には素晴らしい瀬戸の展望が広がりゆっくり歩きの山歩きを続けることが出来ました。

古鷹山山頂手前の鎖場

 古鷹山の山頂手前には岩場や鎖場があり、広島方面の展望を楽しむ事ができます。

山頂の八方園の方位盤

古鷹山山頂から東の展望

帆立岩

 古鷹山からクマン岳へ縦走し、途中で眺めた帆立岩に感激、大きな岩が天に向かってそそり立っていました。

クマン岳山頂

 クマン岳山頂には山頂ノートがあり、北方面に続く道は・・・・と書かれていました。

 

登山記は「法師崎のやまある記」でお楽しみください


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №25 海に沈む平生町の夕陽 | トップ | №26 上関水仙ロードと上盛山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江田島 (大星)
2006-12-26 12:22:56
う~ん 法師さんのアップみて登りたくなりましたよ。
桜の時期か初秋にでも狙いましょうね。
宇品から見た安芸小富士もいい山です。
縦走したらいいですよ。
クマン岳いかがでしたか? (yamasukihuuhu)
2006-12-26 21:14:35
山ノート見せていただきました。ご記帳ありがとうございます。当方はyahooのブログですので是非お立ち寄りください。「山歩きのすすめ」と入力していただければおいでいただけます。
帆立岩 (ほーし)
2006-12-26 21:59:15
大☆さん
安芸小富士は江田島に向かう途中の船から美しい姿を鑑賞しました
次は頂いたパンフに従って、下高山を経由するルートで一日楽しみたいと思っています


山好き夫婦さん
ご訪問ありがとうございます
当日は古鷹山を経由して小用港に行く予定を変更してクマン岳に向かいました
帆立岩の大きさにびっくり、眼下の展望には感激しました
山頂ノートに記載されていたルートを経由して切串港に無事到着、ノートのおかげで周回ルートを通ることができました
大変お世話になりました

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事