ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

6日(土)と21日(日)

2010-02-22 21:07:42 | 保見ボランティアコクリコ

活動をさぼっていたわけではないのですが、ブログにUPすることは確かにさぼっていました

すいませんということで、まとめて報告をしたいと思います

6日(土)

どんよりとして雲の中で、二人で活動です。

ゴミを拾っていると、取りたくても取れない場所があります。

もちろん学生寮さんの周辺ももちろんですが、今回は植え込みの中。

手が届きそう?でも、そうでもないんです

こういうときは、悔しいけど、あきらめるしかないのです。

ゴミ拾いが終わった後は、図書整理です。

 

カ行の棚にハ行の本があるのは、小さな子どもが元のところに戻すには無理なことなんだろうけど、せめて背表紙が反対にならないようにできるといいかなぁ。

21日(日)

この日は、なんとコクリコのHP更新し忘れて活動日を書いていませんでした

迷惑をおかけしました

今回はゴミ拾いをあとにして、二人で先に図書整理をしました。

案外と早く終わり、早速ゴミ拾いに出かけました。

だんだんと春が近づいてきている感じで、外を歩いているには気持ちが良いです。

ゴミ拾いも散策気分、、、といったとことでしょうか。。。

とはいえ、気になる用水路。

タモが必要ですね。

用水路周りに落ちていたゴミは拾いましたが、さすがに用水路に浮いているゴミを拾い上げることはできませんでした。残念

この用水路と学生寮あたりは、ゴミが増えているようでとっても気になりましたが、あとは比較的ゴミはあまり落ちていませんでしたほっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grass)
2010-02-23 22:17:18
活動日を気にしつつも、確認しなかったのがいけませんでした。
結局、今回も参加できなくてすみません。

暖かくなると、またゴミが増えそうですね。
がんばって拾わねば...。
返信する
いやはや… (ぱぺっと)
2010-02-25 19:02:47
なんだか、最近集中力がどうも切れているようで、迷惑をかけてます。スイマセン

冬の間は草が伸びてないので、ゴミも発見しやすいですが、これから草が伸びてくるとなかなか大変でしょうね。
それに、ひとも外を出歩くことが多くなるでしょうから、増えてくるかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。