ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

あったかフェスタ(3月3日)

2013-03-06 21:07:02 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

“豊田市民の誓いあったかフェスタ”に豊田市BBS会が出店するということで、会員それぞれ役割分担をし、わたしは午前中のお手伝いということで出掛けて行きました。

毎度のことながら、ちゃんとお手伝いができてない気がしますが、とりあえず報告だけでも。

今回は活動紹介の展示のほかに入浴剤づくり体験や、手作り品を販売しました。

手作り品は会長のご家族の方が手伝ってくださったりして、ずいぶん助けてもらってますありがとうございます

他にも豊田市BBS会新聞をこれまた会長が作ってくれたので、それを少しは配ることができたかと…???

 

今回、このあったかフェスタ開催にあまり一般のひとが来てくれた感じがなく、ほとんど参加団体だったような気がしました。

わたしにとっては有益だったので、ちょっともったいないですね。

みんな自分の団体を知ってもらいたいというのが多分にあると思うので、ほかの団体の活動にどれくらい関心をもてるんだろう?とか、自分の今の立場や身近な問題を解決するようなことが気になるでしょうから、更生保護というある意味特殊な活動について興味を持てるひとは少ないのかなとちょっと思ってしまいました。とはいえ、そんな中でも関心を寄せてくださる方もみえるし(少数派ではありますが)、何かの際にあっそういえば!!と思いだしてもらえるくらい名前が浸透していくといいでしょうから、コツコツと啓発するのも無意味では決してないでしょうね。

 

さぁ、次はBBS会としては、打ち合わせと打ち上げ?です。

自分がどのように今後BBSに関わっていくかちょっと思っていることもあるので、そのときに意見というか提案をしたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。