ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

2月6日(土)

2010-03-12 11:47:39 | 保見ボランティアコクリコ


あいにくの雨だったので、今回はゴミ拾いは中止して、2人で図書整理を行いました。
図書整理をしていると、脳の調子の善し悪しがわかるようです
調子の良い時は、整理も早いけど、悪いと進みません。
悪い時は、50音順が頭の中になかなか頭の中に入ってこないので、「アカサタナ…」とぶつぶつ言いながらになってしまいます。

さて、今年度もいよいよ残り1回となりました。
21年度を振り返ってみると、特にコクリコとして大きな企画をたててやるわけでもなく、コツコツとやってきたという気がします。
まぁ、本当に小さなことをやってるだけれども、それでもその中で、素敵だなぁと思えるようなふとした出来事があったり出会いがあったり、とコクリコやっていてよかったと思えることもありました。
そして、私事としては大きな変化があり、その変化にやっと慣れてきた…そんな感じです。
そういう意味では21年度は思い切った活動ができなかったということも正直あります。
さて、22年度はどうなるか…。
とりあえず交流館とタイアップしながら、長期目標をもってひとつ企画をしていく予定にしています。
それと、できれば是非一度サンワークさんと一緒にゴミ拾いなど、何かできたら嬉しいなと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。