ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

1月14日 交流サロン

2009-01-15 18:08:39 | 豊田市福祉センター

1時間ちょっとという短い時間でしたが、豊田市福祉センター2階のボランティアルームで毎月開催されている豊田市ボランティア連絡協議会主催による交流サロンに出かけて行きました。

交流サロンには、障がいのあるひと、ボランティアをしているひとや、してみたいひとなど、いろいろなひとがみえます。

今回は「耳の聞こえない方との交流」や、三味線の演奏

まだ演奏前です。なんと岡崎から来て下さったとか…すごいです!!

そして、さき織りの体験コーナーなどがありました。

わたしは、時間がなかったので体験できず残念もし、また企画があれば、今度こそやってみたいです。

この交流サロンでは、ただコーヒーなど飲みながらお話をするだけでもOK

わたしの場合はおしゃべり中心。なんといってもいろいろなひとと交流できる楽しさがあります

毎月あるようなので(たまに休みもある?)、連協のブログを要チェックしておくと、どんな企画があるか知ることができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。