ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

1月17日

2009-01-17 18:23:34 | 保見ボランティアコクリコ

きょうは信号待ちでボーッとしていたら、ちょっと9時30分に遅れてしまいました

Aさんからどこで活動していますか?と早速に電話があり、あせってしまいました

でも、こうやって気にして活動に参加してくれるひとがいるってことはありがたいことです!!

 

意外におだやかな天気のきょうは4人でゴミ拾いをしました。

昨日の夜に会議で、あるひとりの男性が通学路になっている○○の場所はゴミがたくさん落ちているから、子どもたちが通る通学路なのによくないのではないかという話がでました。

その話を聞いたので、その場所の近く(その場所にはいけなかったんですが)まで行ってみました。

確かにゴミが…。

すべてを拾いきることはできませんでしたが、多少はきれいになったかと思います。

そして、そのあといつもの場所+αをグルッとまわり、しっかりゴミを拾ってきました。

用水路などにペットボトルがひっかかっているのが途中気になりましたが、拾いにくいということで、今回は断念。次回はタモを持っていこうという話になりました。

先週ゴミ拾いをしたばかりなので、さすがに駅周辺はあまりありませんでした

それでも+αの場所が結構あって、結局はごみ袋いっぱいに

来月、もし天気ならもうちょっと先の団地入口交差点あたりをしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。