ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

福祉センターロビーコンサート

2011-02-10 16:45:07 | 豊田市福祉センター

2月9日(水)のことです。

豊田市ボランティア連絡協議会主催の交流サロンに出かけていきました。

この交流サロンは、いつもは福祉センターのボランティアルームで行われているのですが、今回はいつもと趣向をかえてお昼の時間帯だけロビーでコンサートをするということでした。

ここしばらく、なかなか交流サロンに参加できていないわたしですが、福祉センター最後の交流サロンということと、他のボランティア活動でお世話になっている方が演奏されるということもあり、母をディケアに送り出してから自転車に乗っていきました。

久しぶりに行く福祉センター。

このセンターもあと2か月ほどで今建てている新しいセンターに変わるのですが、考えてみれば今ある福祉センターの前は市体育館の横にあった建物(もう取り壊されてあとかたもありません)に社協があり、そこで何年か活動をし今の場所に。

もともと今のセンターは借りぐらしの建物だっただけに、やっと落ち着いた感じになるのでしょうが、わずか数年の間にいろいろ変わりちょっとさみしい気もしますが、確実に前進をしている、とそんな想いもあります。

 

さて、ロビーコンサートですが、“ビオリラ”という聞いたことがあるようなないような、そんな楽器を用いての演奏でした。

 

見た目大正琴?と思ったのですが、バイオリンのように弓を使って弾いたり、音色のバラエティさに驚きました。

フルート演奏もあり、日常のせわしい時間とはかけ離れ、しっかり癒されました

 

また新福祉センターでの交流サロンを楽しみにしているのですが、もうちょっと自分のこころの中を外に向けるように努力する必要ありだなと感じています。

新年度は気持ちあらたにちょっとだけでも前へ歩きだしていきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (連協事務局)
2011-02-14 23:00:28
久しぶりに参加してくださり、ありがとうございました。
本当なら、ボラルームでお茶を飲みながらゆっくりしていただきたいところでしたが、残念でした。

来年度は、交流サロンに加えて、ロビーコンサート、ミニ学習会や講座も多く開催していく予定です。
来年度はぜひまた、いろいろとご参加くださいませ。お待ちしております!
返信する
交流サロン (ぱぺっと)
2011-02-18 16:00:15
来年度は、ちょっと頑張ってすこし参加できるといいなと思っていますので、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。