Home made

くるみあんぱん

くるみあんぱんを焼いてみました♪

いつものあんぱんの生地に、

胡桃あんの配合はオリジナルで作ってみました。

生地作りの間は胡桃が多かったかなあと不安(汗)

成型で小倉あんを中に入れるのですが、

あんが足りなくて1個だけハズレがあります(笑)

さあ、ハズレを引くのは誰でしょう!?

Photo_284 Photo_285

胡桃小倉あんの配合もなかなかGood!

成型ではちょっと切込みが深かったかな?

あんこがはみ出しそう~(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
確かにパン屋さんでこの成型よく見かけますよね。
確かにパン屋さんでこの成型よく見かけますよね。
私も真似ちゃいました。
簡単なのでこの形で焼いてみてください?
TRAVELER
可愛い花形ですね!
可愛い花形ですね!
私も今度この形で焼いてみようって思ってたんですよ~♪
パン屋さんでもこの形のクルミパンを良く見かけますよね。
胡桃の香ばしさがあんこの甘さを抑えてくれるから、いくつでも食べられちゃいそうですね(●^o^●)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(天然酵母)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事