ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

黄金色の稲田と彼岸花の写真です

2009-10-16 | お出かけ

お彼岸に香川の志度に帰った時に 彼岸花が咲いていたのですが 
今回 帰った時に
黄金色に稲が実った写真を
田舎の知人にいただき コラージュにしました。



それぞれの写真のサイズが大きくて 縮小してコラージュで作った写真も 更に縮小しました。
年を取って来て 田舎に帰って畑をしたりして季節の風景に気が行くようになってきました。
畑の収穫も次第に出きるようになり サツマイモが採れて 今はダイコンなどを植えています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲田と彼岸花 (スズメ)
2009-10-19 07:44:34
帰る田舎が有るっていいですねぇ~

稲田と彼岸花のコラボとってもステキな光景です

四季の変化これからも楽しんで下さ~い



返信する
秋ですね~ (ナナさん)
2009-10-21 08:39:21
都会では四季の移り変わりが鈍くなっていますが
やはり田舎の方では目で感じ肌で感じますね
彼岸花の赤鮮やかですか何か寂しさも感じられるわ
秋ってそんな季節かも
何よー私くないってまだ少し乙女心は残っていますよ
返信する
Unknown (おけいはん)
2009-10-21 19:36:49
黄金色の稲田のなかに 彼岸花の赤が映えて

きれいです。

お米も豊作そうで、今年の秋もたっぷりおいしいものが食べられそう

今日教わったカードの作り方、家でするとじぇんじぇん 出来ません

ゆっくり教えて下さい 
 しぇんしぇい(先生)
返信する
きれい・・ですね (プラムスメ)
2009-10-22 14:41:45
たわわに実った稲穂・・・のコラージュ。
綺麗ですね・・・。
デジカメで撮った写真・・・をこうしてコラージュするのもいいですね~。

 ナナさんじゃないけど こんな私も秋は乙女チックになりますよ(笑)・・・
返信する
kora-jyu (koni)
2009-10-26 17:57:10
いつも お世話になっています
写真が 実に よく 田舎の田園を
写し出して 見る者を 旅に いざなって
くれます コラージュを 習ってみたいです
返信する

コメントを投稿