ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

子供の頃に読んだ雑誌を思い出しました

2010-02-06 | お出かけ

万博公園にあった国際児童館がなくなりました。
そこにあった蔵書に子供の頃の雑誌「少年」の1号(1946/11/1)から
228号(1968/5/1)があったようです。
手塚治の「鉄腕アトム」が懐かしいです。

ふと「少年ケニア」が記憶から出てきて調べてみますと 
作者の山川惣治は去年が生誕100年でした。
このところ阪急電車や 餘部鉄橋など100年が良く目につきます。

もうひとり小松崎茂も記憶にあって 調べてみました。

作った資料をプリントしてスキャナーで画像にしてみました。    

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出 (テラ(^-^))
2010-02-07 17:13:42
さ~、少年ケニヤ・・少年王者に会いに行こう

少年に返って、想い出に浸る中島さん楽しそう

読書家ですね

我が家にも、一人居ますが・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-08 21:11:00
いつも いつも!!

 若き夢 若き時に!!

  引き戻して 楽しい 思い出 映像!!  
   ありがとう! 
返信する
少年時代 (koni)
2010-02-09 01:15:14
本当に 色々な 趣味を お持ちですね
我が家の 男性も 漫画 大好き少年で
勉強
ソッチノケで 色々 楽しんで いました
大人に なっても 夢を 追いかけているようです
返信する
いい思い出 (おけいはん)
2010-02-09 21:16:49
万博公園にあった国債児童館もう無くなったんですか

最近どんどん良い施設が閉鎖されてますね。

プリントをスキャナーで画像に  ってどうするんですか?

学ぶことはいっぱいありますね
返信する
ミステイク発見」 (おけいはん)
2010-02-09 21:18:14
国債じゃなくて 国際でした

すんましぇ~ん!
返信する

コメントを投稿