ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

猛暑の東京で6日間(4)・・・孫の卓球を見てから上野に寄って渋谷へ

2013-08-29 | お出かけ

8/19(月)には孫の卓球の試合が武道館であるとのことで、見に行こうと電車の

経路を聞くと 「新宿 山手線で 西日暮里 メトロ千代田線で 綾瀬」とのことでした。

日本武道館かと勘違いをしていて、東京武道館でした。

東京の近郊の中学生・高校生が参加するオープンな試合のようで、大勢の参加者でした。

観覧席から孫を見つけることが出来て、一試合を勝ったのを見ました。

その後も何試合か勝ったようでまだ一年生ですが強いのかと思います。

スマホで撮った写真と動画の一試合分を Movieメーカーで編集してWEBアルバムにアップしました。

https://plus.google.com/u/0/photos/yourphotos?pid=5917170499910226050&oid=112813819490205892655

 


昼食を東京武道館から綾瀬駅までの途中にあった寿司店で昼食にしました。

  

月曜なので美術館は休みだと思ったのですが、久しぶりに上野に行こうということになり

「綾瀬 メトロ千代田線で 北千住 メトロ日比谷線で 中目黒行き 上野」で着きました。

殆どの美術館は休館でしたので、明日 もう一度来ることにして西郷どんの写真だけを撮ってきました。

上野から渋谷に行って「ヒカリエ」という大型ショッピングセンターにあるケーキの店でお茶にしました。

  


家内は娘にミュージカルのチケットを3枚も買ってもらっていて、今日から3日間続けての観劇です。

19日が渋谷の東急百貨店に隣接している「オーチャードホール」の「三銃士」

20日が有楽町の「帝国劇場」の「二都物語」

21日が渋谷の「ヒカリエ」にある「東急シアターオーブ」の「ドリームガールズ」

 

「オーチャードホール」の「三銃士」のポスターと、劇場内の様子をインターネットから取り込みました。

          

「帝国劇場」は1911年に建てられて、1966年に改装されたとのことで 
インターネットの写真を編集しました。

          

「二都物語」のポスター写真です。

「東急シアターオーブ」は渋谷駅に隣接している「ヒカリエ」にあり新しくて立派な劇場のようです。

     

8月には「ドリームガールズ」を上演していて、その後には「ロミオとジュリエット」です。

     

 

             

「ドリームガールズ」の動画が YouTube にありました。

http://www.youtube.com/watch?v=1Vk54tWRQkk&feature=player_embedded


渋谷の駅には東京の友達との待ち合わせ場所だったり、一昨年に来たこともあり少し地理が分かってきました。

家内を劇場まで案内してから道玄坂を下って渋谷の駅に行くまでの写真を撮りました。

途中で ビックカメラの店によってタブレット端末の保護フィルムを買い、夕食は孫と家の近くの中華店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿