ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今までに見た花火大会をYouTubeから取り込んでPicasaウェブアルバムに編集しました。

2014-08-03 | パソコン

夏の風物詩と言えば花火大会の印象があります。

今までに見たことがある花火大会の記憶をたどってみて、YouTubeから取り込んで

Picasウェブアルバムに登録しました。

 

 大阪の PL・淀川・茨木

 和歌山の 白浜

 兵庫の 宝塚・猪名川

 香川の 高松・多度津

 東京の 多摩川

 それと北海道に行った時に

 見た 新潟と稚内

 の花火大会を集めました。

 

 PLの花火大会には1999年に

行って、花火は良かったですが

帰るのに苦労しました。

 

去年 東京の友人が管理人をして

いるマンションの屋上が

多摩川の花火大会を見る会に

なっていてビールも頂いて

観賞できました。


8/1のPLの花火大会が私のベランダから見えるということで、家内の友人3人が来ました。

花火は何とか見えますが遠くですので 音が遅れて少ししか聞こえないので早々に飲み会でした。

皆さん 花火には思い出がいろいろとあるようで、白浜で一万円で打つあげてもらうとメッセージがアナウンスされるのに

参加した人や大阪市内に住んでいて天神祭の花火は良く見た人がいました。

 ☆画像をクリックするとPicasaウェブアルバムにリンクします。

   茨木市の弁天さんの花火は家の通路から万博公園越
   しで
 よく見えるのですが、今年は中止の様です。

   2011年に息子と嫁の両親と万博公園まで行って

    弁当を食べながら花火を見ました。

    

昨日の淀川花火大会は家のベランダから良く見えるのですが、今年は8/9(土)になったようで
田舎に帰っていて見れません。

白浜の花火は一昨年に田辺に泊まった時に見ました。その時にメッセージを放送してくれる
1万円の花火のことを聞きました。

      

結婚したころは西宮に住んでいたので、宝塚は近くでした。
車で行って失敗したこともあったかと思います。近くに行かずに
遠くから見るのが良いです。 
猪名川は勤めていた会社が塚口だったので、友達と花火を見たような記憶です。

       

高松は高松まつりの中で行われますが、屋島の家の近くにある新川の橋からまだ小さかった
子どもと一緒に見ました。

多度津は私が育った町で、町中でなかった我が家から音が遅れますが良く見えました。  

      

1995年に家内の両親と北海道に行った時に、稚内に泊まったのが港の近くだったので本当に大きな花火と音を体験しました。

小樽からの帰りのフェリーで新潟港の付近で花火を見たと思いだして、
調べてみると新潟まつりで3日間の花火大会のようです。

      


多度津の中学校で同級生だった友達が世田谷のマンションで管理人をしているのですが、

去年 久しぶりに訊ねると ちょうどマンションの屋上で多摩川の花火大会を見る集まりがあり、

ビールも頂いての花火観賞でした。当日は川崎でも花火大会だったようでいろいろな花火大会を見れました。

   その時のことをブログに書いてあります。 

   猛暑の東京で6日間(2)・・・

    孫と映画を見てから旧友と花火大会を

        


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^。^)y-.。o○ (伊marimari)
2014-08-04 12:36:46
相変わらずすごーい画像で少しずつ教えて下さいネ( ..)φメモメモ
返信する
コメントを有難うございました。 (ひで)
2014-08-04 20:30:10
今日 教室で新しいウィンドウで開いた方が見やすいと聞

いて 早速 直してみました。

見た後の処理が分かりやすくて良いです。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-08-05 12:51:15

 いいですね~!!

  それぞれに 想い出が 人生が お友達が~!!

   切っ掛けに 楽しい 想い出!!

    いつも いつも すごいですね~!!

  大作 努力 完成 発表 ありがとう!!
返信する

コメントを投稿