ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

孫に頼まれたスタンプラリー完走

2010-03-02 | お出かけ

正月に東京から帰って来ていた孫にJRのスタンプラリー
で戦国武将のピンバッジをもらうことを頼まれていて
日曜に家内と姫路→長浜→京都→彦根→安土と頑張って
12全部のスタンプを入手しました。電車に乗って駅に着くと
スタンプを押すだけで次の駅に向う強行軍でした。

   

安土駅だけが快速の停まらない駅で30分の待ちがあり駅の外に出ました。
駅の前に信長の銅像と安土城の写真があり、由緒のありそうなお菓子屋さんに
寄ってみました。
彦根の駅にお雛さまの展示とポスターがあり、3月3日が近いことを
思い出しました。娘が小さい頃にはお雛さまを飾っていたのですが。

   

26日には わくわく社会見学でアサヒビール工場を見学しました。
見学の後のビールは美味しかったです。
ここでも お雛さまの展示がありました。

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2010-03-03 11:39:09
スタンプ ラリー 

 JRも いろいろ企画!! 大変やな~!!

  でも うまいな~ のってるもんな~!!

安土桃山城 前の 天守格再現館は 

  見ごたえ有りましたね~

   総漆の フロア~鏡の様にピカピカ!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-03-03 11:46:21
お雛様 は 名古屋 徳川美術館の 

 歴代 お姫様の ミニチュア 飾り雛は

 凄いですね!!お奨めの ひとつですね!!

アサヒビール 見学 みんなでわいわい!!

 楽しい 楽しい!! ひと時!!

  いいですね~!!
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-03-03 20:11:12
スタンプラリー御苦労さんでした。

大事な孫のためなら・・・

わくわくの社会見学見事におっちゃんばっかしですね
返信する
お疲れさ~ん (テラ)
2010-03-06 14:04:55
姉夫婦と五年前、桜の咲く頃彦根城と

長浜城に日帰りの旅にいきました

彦根城、改修工事中なんですね?
返信する
スタンプラリー (おけいはん)
2010-03-06 20:23:35
こんなのがあるんですね

青春18切符の時期でもないし、姫路から彦根までは大変でしたね

でも凄く楽しそう!」

孫の要望は絶大です
返信する
asahi bi-ru見学 (koni)
2010-03-09 09:35:12
今回は参加できず残念でした、美味しい出来立てのスーパドライが賞味できたのに、残念です、いつも家内がパソコンではお世話になりありがとうございます、又機会があれば参加させてください。
返信する

コメントを投稿