ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2019-10-26)

2019-10-26 | 志度の畑

台風19号の後に大雨が降って二日間 畑作業を休みました。

今日はもうサツマイモの収穫時期だと試掘をしてみました。

 左の画像は今日 試掘した中段のエリア
  のサツマイモです。葉が生い茂っていた
  分で大きなイモに育っていました。

 下の画像は下段のサツマイモとサトイモ
 の様子です。下段のサツマイモは
 あまり大きくなっていません。

 

下の画像は下段のエリアの様子をパノラマ写真にしてみました。
    

今年もマンバは順調に育っています。 ダイコンとカブも大きくなってきて間引きもしました。

 

ワケギとネギは少しだけカットして持ち帰りましたが、また大きくなってきています。
ラッキョウとニン二クも少し大きくなってきています。ミズナとキクナはそろそろ収穫です。

 

 左の画像はユズの実です。レモンの実は全部
 採ってしまって、後はこのユズの収穫です。

 下の画像はログの入り口に植えたバラです。
 何枚かの葉が出てきていて育っています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで・・ (プラむすめ)
2019-10-31 22:35:51
ご無沙汰しております。
相変わらず精力的に活動され,作業後ビールも美味しい・・のでは?
鈴なりのゆず・・立派ですね~
先日NHKで 沖縄産・シークアーサが長寿秘訣の柑橘類だと放送してました。

文化祭・・差し入れ有難うございました。
返信する
コメントをありがとうございます。 (ひでさん)
2019-11-01 07:07:39
サツマイモの収穫を始めました。

昨日 収穫したサツマイモなどを送りました。

これからタマネギなどを植えていきます。

一度 畑を見に来てください。
返信する

コメントを投稿