ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

Googleフォトアルバムの懐かしいヒット曲が載っているブログを振り返ります。(NO.1)2012-10~2013-03分

2018-02-14 | パソコン

今までに YoutubeからCraving Explorerでパソコンにダウンロードした歌謡曲を
Windous Liveムービーメーカーで編集して Picasaウェブアルバムに登録して来ました。

現在は PicasaウェブアルバムからGoogleフォトアルバム移行されましたが、ブログに
残っている好きな歌手のヒット曲を振り返ってみます。

志度への行き帰りの高速バスの中でウォークマンでよく聞いている歌手は
裕次郎・ 太田裕美・五輪真弓・加藤登紀子などですが 他にも美空ひばり・中島みゆき
などの歌が好きです。

(☆ タイトルをクリックするとブログにリンクします。)


 
     Windows Liveムービー・メーカーでいろいろと試しています。2012-10-11

Youtubeから取り込んだ石原裕次郎の曲を 今回は Picasaウェブアルバムに登録しました。

裕次郎・浅丘ルリ子の若いころの映像が懐かしいです。

          


    
Windows Liveムービー・メーカーでいろいろと動画を編集しています。2012-10-12

今回は太田裕美の曲「赤いハイヒール」・「失恋魔術師」・「君と歩いた青春」・「夕焼け」・「最後の一葉」の5曲

志度へ行く時のバスの中でウォークマンで聞いて、耳になじんだ曲です。

加藤登紀子の曲 「ひとり寝の子守り歌」・「この空を飛べたら」・「百万本のバラ」の3曲

中島みゆきも良く聞いた歌手で、年代順に7曲をすこしずつカットして編集しました。

「爪」をペギー葉山・越路吹雪・江利チエミ・石原裕次郎の歌でまとめました。

      


    
今年はYouTubeにいろいろな動画を投稿しました。  2012-12-13 

Youtubeでダウンロードしていた曲をムービーメーカーで編集している分をPicasaウェブアルバム登録した分です。

太田裕美・石原裕次郎・京山幸枝若・加藤登紀子・五輪真弓・中島みゆき のヒット曲と

「爪」という曲の ペギー葉山・越路吹雪・江利チエミ・石原裕次郎 の分です。

  


    
Picasa ウェブアルバムに菜園便りとYouTubeの歌を載せました。2013-01-08 

Youtubeに投稿した太田裕美の曲はアクセス件数が1100件を超えていたのですが、今日で1644件です。

石原裕次郎の5曲を編集した分はアクセス件数が130件を超えていて、今日で376件です。

この二つの動画をPicasa ウェブアルバムに載せてみました。

 


    
YouTubeに投稿した動画の再生回数が3000回を超えました。   2013-03-07

YouTubeに投稿した太田裕美のメドレー曲が 再生回数が3,000回を超えて

同じく投稿した石原裕次郎のメドレー曲も 再生回数が2,000回を超えて喜んでいます。

京山幸枝若の歌謡浪曲は取り込んだ2つを編集した「瞼の母」ですが 再生回数が740回になっています。

「ルイ・アームストロングのこの素晴らしい世界」が 再生回数が499回で明日には500回を超えるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティちゃん)
2018-02-14 19:22:04
懐かしい曲でいっぱいですね👍

コメントを投稿