ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

孫に連れられてスキー場に行ってきました。

2011-01-02 | お出かけ

正月休みで東京から帰って来ている孫の行きたいところが
スキーとのことで 近場のびわ湖バレイに家内の運転で
行って来ました。

40年前の結婚して間もない頃に 当時は確か「サンケイバレイ」
と言っていた時以来の比良山スキー場です。

中学生になった孫は一人で滑れるので 私達は休みながら
何回か初級コースを滑りましたが 疲れました。

若い人のスピード感には付いていけず リフトに3人・4人
乗るタイミングもなかなかつかめませんでした。

天気は雪が降り続いて 視界も良くなかったのですが
良い雪質で 久しぶりのスキー場は楽しめました。


前回のスキーはいつだったかと調べたら 2005-3-27に
白樺湖スキー場へ 東京にいる娘の車で行っていたのを
思い出しました。
そこで孫がスキー教室に入って すべれるようになりました。 

私が退職して一年で 孫は小学校の1年を終えたときです。
丁度 愛知万博が開かれていて 大阪に戻る途中に見ました。
長野からの道が 大雪でタイヤチェーンの取り付けに
苦労したことが記憶にあります。

その時の写真をコラージュにしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (ミィチャン)
2011-01-07 14:22:34
大きなお孫さんがいらっしゃるのですね
スーキー私は2回ぐらいしか行った事がないです  
なんせ南国生まれで
奥様にも宜しくお伝えください
返信する
いいな~・・ (プラムスメ)
2011-01-07 18:32:54
おめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。今年も宜しくお願いします。

新年早々 嬉・楽しと大忙しの「ひでかず様」
羨ましいブログで私も参加したいほどでした。
 
私もきっと最後の挑戦?になろう スキーに今年は挑戦しようと心に決めてまして・・・。
 さて、この寒さに耐えられるか?
 やっぱり昔とは、違うんでしょうね・・色々。
でも孫達と一緒にすべるのが、私の一つの夢なので、又スキーの色々聞かせてください。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-01-12 15:50:28

 スキー 現役ですか~~!!

  凄いな~~!  

   それも 大きな お孫さんと~~!
返信する
中島さん 若い (ことり)
2011-01-14 20:14:30
驚き スキー私も やりたい

昔やったから
返信する
いいなぁ! (ちーちゃん)
2011-01-18 20:24:46
お孫さんと、颯爽とスキーなんて、いいなぁ
何でも出来るおじいさん、きっと、お孫さんにも、慕われているんでしょうね。

パソコン教室の初心者の私達も、親切なご指導、感謝しています。
今年も、よろしく!
返信する

コメントを投稿