ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

16年前のアメリカ西海岸の旅行を振り返ってみます。(ディズニーランド編)

2014-09-26 | 旅行

1998年12月6日から11日まで 初めての海外旅行に行った時の記憶をたどってみます。

家内がダンスの友達2人と行く旅行に便乗したのですが、初めてのアメリカを体験できて良かったです。

 当時はまだデジカメが無くて、APSカメラで撮
 影して
プリントしたアルバムが7冊ありました。

 その中なら選んだ分をスキャナーで画像にした
 り、
インターネットで取り込んだ画像を編集して
 いきます。

 今回は サンフランシスコ→グランド・キャニオ
 ン
→ラスベガス に続いて ディズニーランドで
 す。

   

 英語の達者なYさんはメキシコに行くので、
 ディズニーランドへは家内の友人との3人で行く
 ことになり、
ガイドさんから丁寧な説明を受けて
 無事に行って
来れて ガイドさんもホッとしたよ
 うな記憶です。
見どころを何か所か聞いて、主だ
 ったところを
見たのですが、クリスマスの飾りも
 きれいで
とても良い感じで過ごせました。
 ホテルの前・入り口付近・マッターホルンが見え
 る風景などを撮ってあった写真を編集しました。

     

大きなクリスマスツリーの前で撮った写真とインターネットから取り込んだ画像を編集しました。

               

 場内を歩いているといろいろな 
 アトラクションに出会います。
 家内はジッと動かない人が
 人形か本物かをしつこく観察し
 て
 最後には相手が根負けして
 動きを見せたと思います。

 西部劇の決闘シーンも
 迫真の演技を見せてくれて
 楽しかったです。

 撮ってあった写真を編集しまし
 た



 マーク・トゥエイン号に乗った

 時に撮った写真2枚と

 インターネットの画像2枚を

 Photocapeで編集しま
 した。

  舟に乗り合わせた中に

  本当に可愛い姉妹がいて

  音楽に合わせて動くしぐさも

  可愛かったです。

 

ガイドさんがお勧めとして「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を言ってくれたのが、
この写真かどうかわかりませんが、
舟に乗ってジャングルをクルーズしたと思います。

 たぶん「イッツ・ア・スモールワールド」
 だと
 思います。

 「PEACE ON EARTH」という
 タイトルと
流れていた音楽が「世界は一
 つ」だったことが
  記憶にあります。

 入り口付近で撮った写真と 内部で撮った
 写真を合成しました。中は暗いですが、明
 るい光で飾られている
のでうまく撮れいて
 いました。
 最後の一枚はインターネットから撮った
 画像
です。他のアトラクションとしては
 ジェット・コースターに乗ったと記憶は
 「マッターホーン・ボブスレー」と
 ガイドさんから勧められた「4Dシアタ
 ー」に入った記憶で、日本でUSJに行っ
 て「4Dシアター」を思い出しました。


2003年・2004年・2006年に娘と孫とで日本のディズニーに行った時には

デジカメになっていて写真が残っていた分をPhotoscapeで編集しました。

2006年はもう8年前のことで、孫はもう高校2年で私よりも大きくなってスマホなどは教えてもらいます。

 

 


インターネットから取り込んだ ウオルト ディズニーとミッキーマウスの像と画像です。

     


 今年の4月末に日本一周クルーズに行った時の

 船の中で見た映画が「ウオルト・ディズニーの
 約束」
でした。

 英語版だったので物語の内容はよく分からなか
 った
のですが、アカデミー賞を取った作品で
 す。

  この映画の予告編をYouTubeで
  見つけまし
た。

  

  映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-26 20:43:49

  すごいですね~!!

   良いところえ~! グレイト ファミリーで!!

    やはり わかいでよすね~!!

     いいな~!! アルバム 整理が!!
返信する
初めての体験ばかりでした。 (ひで)
2014-09-26 21:45:58
いつも早々とのコメントを有難うございます。

当時 家内は50歳でしたから元気でして、ジェット・コースタ

ーに乗るときも前の席に行ってもらった記憶です。

何日間かアメリカにいると英語が少しは口に出るように

なったと思い出します。
返信する

コメントを投稿