ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2022-9-24)ヒガンバナが咲いてきれいです。

2022-09-24 | 志度の畑

台風が週末に2回も来て、涼しくなってきました。

毎年 お彼岸には赤い彼岸花が畑の近くにたくさん咲きます。

今年は少し咲くのが遅かったようですが ちゃんと咲いてくれました。

    下の画像はログの近くに咲く白い彼岸花です。

    

    下の画像は畑や斜面に咲いている赤い彼岸花です。

    

 昨年の彼岸花の画像です。  

 

  

 ログの近くに咲いている花です。

  

 

    下の画像はトウガンです。今年はかなり生ってくれました。

    ツルの下に隠れていたり、近くのナンテンの木に絡んでいたりしました。

    

下の左の画像は レモンの様子です。今年は少し少ないですが 黄色くなるまで待ちます。
下の右の画像は ユズ の様子です。大きい木には実の数が少ないですが、小さな木に生っている
実は少し大きいです。

 

     下の画像はキクイモとサツマイモの様子です。キクイモの黄色い花がきれいです。

    サツマイモは試掘したのですが、まだ小さかったです。葉が良く茂っています。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿